sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

名古屋へ④ 無実のおみやげ

名古屋の菓子の土産といえば、代表的なのは坂角の海老せんべい「ゆかり」、青柳「ういろう」等がある。「カエルまんじゅう」も可愛くて美味しい。


ライブ会場近くの和菓子屋で名古屋名物「おにまんじゅう」は買った。でもこれでは少し足りないか。


かといって地元へ帰る為に到着した名古屋駅では、あまり時間がない。とにかく名古屋の名菓を2箱見繕って購入し、ノルマ達成。ヤレヤレ。


翌日、妻がお土産を見て一言。


妻「おとーさん、うなぎパイって名古屋名物だっけ?」


私「え!?あっ!静岡だ。間違えた!」※浜松


妻「間違えるなんておとーさんらしくない。♨にでも誰かと行ったんじゃないの?」


私「行ってません!」


確かに、夜のお菓子「うなぎパイ」。

怪しく思われても仕方ないか(笑)


おにまんじゅう



こっちが問題の夜のお菓子