sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

あじさいの花

今朝、昨日の分の食器洗いをしていたら、台所の棚の上に一輪のあじさいの花が飾ってあった。


妻はあじさいの花が好きなので、恐らくどこかで調達してきたのだろう。


それにしても薄い紫色がきれいで、花も小さくまとまって可愛らしい。


東京での単身赴任の時、6月頃に都内の公園一面に咲くあじさいを観るのが好きだった。あじさいの花、雨と土のにおいが何となく寂しい私の心を揺さぶったのを覚えている。


またこうやって自宅の台所に居ながら、あじさいの花を観ていると当時のことを思い出す。