sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

3分前に駆け込んでインド満喫

昨日、18時からのギターレッスン開始まで時間があったので、付近を散策していたらなんとも美味しそうな雰囲気を醸し出しているインドカレー屋を発見。


私はスパイスが大好きで東京単身赴任時も上野のアメ横でカルダモン、クミン、フェンネル、クローブ等の各種スパイスを買い込み、自分でインドカレーを作っていた。小麦粉は使わない。


インド人らしき店主曰く、「アルコールのテイキョウハ19時マデデス」とのこと。まぁ状況が状況だけに仕方ないか。


やがてギターレッスン開始。先生に準備頂いたスピッツの「優しいあの子」の手書き楽譜を見ながら真剣に弾く。18:55レッスン終了。急いでインドカレー屋に向かう。18:57到着。間に合った!


お客さんは後にも先にも私1人だけ。


「一度に頼むならイイデスヨ👌」ということで、

生ビール2杯、ハイボール2杯を最初に全て注文。全てテーブルに並ぶ。


料理はタンドールチキン🍗とマトンマサラカレー(単品ライス無し)、後からハーフナンをお願いした。予想通り、しっかりとスパイスの効いた本格的なインドの美味しい味!


また、来よう。


次回のギターレッスンは17:50からにしてもらいます。