sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ギターレッスン開始(第1回目)

緊急事態宣言下ではあるが、一昨日、ギターの先生にスタジオでマンツーマンで教えて頂いた。


楽しい♫

あっと言う間の1時間のレッスンだった。


「基礎」を教わるってこういう事なのか。

コードの押さえ方、リズム、ビートの取り方、ピックの弾き方と位置、アクセントの付け方、テンポの維持(私は速くなる傾向がある)等。


You Tubeで「ギターレッスン」を検索すると、あれこれ出てきて学べそうだが、当然ながら私に対して細かな技術的な指導はしてもらえない。


これから月2回、みっちり指導してもらえるのは嬉しい。酒代(一部ですが)を回して正解だ。


この日のレッスンが終了して、次回以降は好きな曲を元に練習しようということになった。


スピッツの曲にしようか。

先生にLINEで報告したらオッケー👌

楽譜も用意しますとのこと。


次のレッスンが楽しみです。

スピッツ君