sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

初めて入った中華料理店

会社近くにある商店街。そこを歩くのが好きだ。


信号待ちをしながら、ふと顔を上げると、中華料理店の看板が目に入った。


一度も入ったことのないお店。

「入ってみようかな…」


珍しい螺旋階段を上がって店に入るとお客は私だけ。


女性店主(揚州出身だそう)と話が弾む。

お店のストーブが暖かく、そしてなんだか懐かしい。


よだれ鶏、麻婆豆腐が本格的で美味しいし、話をしていると楽しい!


23日の取引先との会食はここにしよう!

名刺の裏に予約日と時間、人数(3)を書いて手渡しました。