sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

サイゼリヤで勉強タイム

ある資格を取得するため、試験勉強をする場所として、ドトールコーヒー☕️をよく使います。あとはコメダ珈琲店ですね。


仕事を終えた18:00以降は同じ目的で来店されている方々をよく見掛けます。


ただ、どうしてもちょっとアルコールが欲しい時がありまして、そんな時、私はサイゼリヤに寄ります。


いつも同じ音楽(カンツォーネ?)がかかっていますが、イヤホンすれば大丈夫。


赤ワイン🍷デカンタ200円を2杯(大きいのを頼むとぬるくなるので、小さいのがベター)、チーズたっぷりミラノ風ドリア400円(このチーズ感がワインに合う)、ほうれん草のソテー200円(ミラノ風ドリアに混ぜて食べるとこれまた旨い)


以上でジャスト1000円(税込)。安い!


これだけで最低一時間はみっちり勉強できますよ。


但し、飲み過ぎ注意です。