sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

けれども問題は今日の雨、傘がない

朝から大雨。これでは駅まで向かう途中でずぶ濡れになってしまうのは確実。


家中探しても黒い大きな傘が見当たらない。また、電車か駅のトイレかどこかで忘れたか。


あー、やっちまった。


実はこれ、亡くなった父の傘。

強烈な自己嫌悪…。


やがて会社へ向かう時間となる。

雨の勢いはますます強くなる。


妻「あれ?こんな大雨なのに折り畳み傘?」

私「どうも、またどこかで長い傘を失くしたらしい」

妻「黒くて長い傘?それ、パート先に持っていって、忘れて帰ってきた」


安堵!