sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ライブハウスに行きたい

朝のニュースを見ていたら、ライブハウスが営業を再開するとのこと。全国?


ただ、いろいろと制限がある。

感染症対策を講じながらなので大変だ。


そういえば、東京勤務時代に六本木のビルボードライブに大貫妙子さんのライブを観に行ったっけ。


ライブが始まるまでのワクワク感が心地よい。

バーカウンターでアルコールを注文。


まるでニューヨークにでもいるかのように華やかな会場の雰囲気を楽しむ。


そして大きな窓側のカーテンがゆっくり閉まると、次第に照明も暗くなって、スポットライトがあたる。


🎶「ひーまを もてあまし~ている あ~なた♪」


また、いつかきっと。