sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

当選〜!統一地方選挙

統一地方選挙の開票日であった昨日。


党員になって私が応援している参政党の

立候補者が地区全体では下位ながら見事

当選!!


駅やスーパー前でのチラシ配布やポスター貼り、

講演会の手伝い。街宣車に乗り込んでの手振り、マイク声出しのヘルプ等、私もはじめての経験でした。


実績のある党は十分に準備を進めてきたのに比べて、私達は素人集団で初めてのことだらけの連続。


市民の声に応えつつ、国(県、市)が何を考えて各種政策を打ち出すのか、これからもしっかりチェックし、市民に情報発信をしていく必要が党員にもあると思っています。