sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

しもやけ

なんと足の指が「しもやけ」になってしまった。

最初は小指だけだったが、薬指まで赤い。


痛いし、かゆい!


妻が薬局で塗り薬を買ってきてくれて、

ようやく治まる。会社で靴を脱いで

マッサージしていたら、


「痛風ですか?」はたまた「水虫ですか?」

質問攻めに遭う。


どれも違います!

しもやけ デス!


まぁ、いい歳のおじさんが、会社で靴と靴下を脱いで足先をマッサージしていたら、みんなそう思うよな〜


【しもやけ対策】※薬以外


1.靴下は2枚履き

2.朝まで寝るときも靴下を履く

3.布団の中のミニホットカーペットは常時ON

4.手の指先も冷えるので手袋も買うことに。

5.風呂で充分足を温める