sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

父の手袋をはく

通勤の時、最寄り駅までの自転車がとにかく寒い。ずっとボクシンググローブみたいな手袋をはいていたが、流石にカジュアル過ぎる。


ということで、新しいビジネス用のを買おうと思ったが、どうせならと思い、母と相談して亡き父の手袋を戴いた。


温かい〜

父がこれをはいていたのかと思うと嬉しい。


母は産まれも育ちも北海道

父は大学が北海道

弟は小3から小5まで北海道

私の妻は産まれも育ちも北海道

私は小6の最後と中2まで北海道


手袋をはく=北海道弁です