sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

カナブン君

今朝、出勤の為に家のドアを開けると、

マンションの踊り場に何かいる。


カメムシか?と思ったら、カナブンだった。

おとなしく床でじっとしている。


カナブンは動きも遅く、噛まないし、刺したりもしないので可愛い。


軽く持つと、指先にくっついてきた。

ずっと眺めていたかったが、会社に行くため、

誰かに踏まれないよう壁の上にそっと置いてきた。


それではカナブン君、

おじさんは会社に行ってきますよ。