sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

小松基地航空祭へ

まさか当たるとは思っていなかった小松基地航空祭(石川県)のチケットが当選した私。


東京単身赴任の時は入間基地(埼玉県)の航空祭に行くのが楽しみだった。


今回は前日の宿泊も含め、長男を連れて2人旅。

ようやく小松基地に到着。


台風がずっと心配だったが、雨も降らず予定通りの開催で安堵。


戦闘機F15の機動飛行、ブルーインパルスの飛行、ヘリコプターUH60Jの救難作業、どれもこれも圧巻だった。





ブルーインパルス(拡大)


帰りに粟津温泉の日帰り入浴で汗を流し、

福井まで行き、蕎麦屋で越前蕎麦を堪能。

天麩羅との相性ばっちり。


とても美味しい!

ただ、食べる前に一味唐辛子をかけてしまった…

ゴメンナサイ。