sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

音楽スタジオに行く

とある事情で音楽スタジオ♪に行った。


沢山のコードやマイク、アンプ、ドラムセットなどを見ているだけで否が応でも気分が高揚する。


分厚い二重扉をドスンと閉めたら、もう完全に自分達の空間だ。


ミュージシャンとはこういう所で日々練習しているのかと思うと大したものだ。


目的を終え、そのまま帰るつもりだったが、受付に置いてある数種類のエレキギターに目が釘付けになる。


「こんな場所で演奏してみたい!」


独りでも空いていればカラオケルームみたいに借りることはできるらしい。ということで、無謀にも今度会社帰りに立ち寄ることに決めた。


スピッツの曲を大音量で流して、ギターを借りて弾いてみるぞ。


ド素人が100年早いけど。