sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

約2年ぶりの東京出張

今日は久し振りの東京出張。


新幹線は3列(ABC)席の真ん中の席だけ空いているが、他の席はほぼ埋まっている。コロナ前のいつもの風景だ。


お昼となり、昔からよく通った有楽町の小洞天(シュウマイとやわらか焼きそば、担々麺が美味しい。練り辛子のマスタードが泣くほど辛い)に行ってみようと思い、ネットを調べたら、なんと昨年に閉店しているではないか。



右 交通会館



これは、ショック。

会社で宴会(地下の円卓)でもよく使っていたし、上司にご馳走になったり、部下にご馳走したり‥また心に残る名店が消えた(泣)。


結局、インドカレーの昼食。

美味しかったけど。