sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

我ながら変なスイング

コロナのせいであちこち閉まっている。


ステイホームも気持ちの上では限界だ。 

自宅での🍶酒量も間違いなく増えている。


これでは不健康だ。


ということで、気分転換も兼ねて、久しぶりにゴルフ練習場に行ってきた。


しかし案の定、たいしてボールは飛ばないし、ストレスは発散どころか蓄積するばかり。


そういえば自分のスイングを動画で撮って、分析したら良いと言われたのを思い出して、初めて撮影してみることに。


スマホをセットしてボールを打ってみる。結構ボールは飛び、距離も出たから良い感じ。


動画を検証してみる。


素振りはゆったりして、なかなか良い感じだ。インサイドにクラブが入り、腕も巻き付いている。


…で、実際にボールを打っている自分を見て愕然とした。途中からアウトサイドに軌道が変わっていた。素振りとは異なる被せるようななんとも言えない変な打ち方ではないか!


だからスライスするのか。シャンクを恐れて、ヘッドを無意識に被せるのが、更にスイングに悪影響しているのだろう。


いったい何年ゴルフをやっていたのかと思ったら、情けなくなり早々に自宅へ帰ることに。


結局、昼過ぎからピーナッツとビール🍺で

一人反省会。