sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

CT検査を受けることに。

三連休の最終日。

そして今日は病院でのCT検査の日。


実は先週、気管支あたりがチクチク痛いので、心配になり近所のかかりつけのクリニックに行った。


今流行りのウイルスにかかると日常生活があれこれ制約され、仕事も含めて面倒なことになるので、念の為レントゲン撮影をした。


その結果、肺自体はウイルス感染してないだろうということで安心したのだが、肺の左下になんか影があるらしい。


確かに2020年9月に健診センターで受診したドック報告書を引っ張り出してみた。すると、「微小結節(3mm未満)」との記載があるが再検査とは言われていない。


さらに遡って昔の人間ドックの報告書を調べたら、それまでの肺のA判定が2013年頃からずっとB判定。「微小結節」もずっと記載されている。


これが大きくなったのか?

しっかり診てもらおう。