sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

お盆中のテレワークはヒマ

昨日は週の始まりということで出勤すると、社員の7割弱が年休(夏季休暇)またはテレワーク(在宅勤務)だった。


事務所内はガランとしていて寂しい。電話も殆ど鳴らないし、まるで図書館にいるかのよう。時間が経つのが遅いことこの上なし。


ということで、本日は私もテレワークに変更。だいたい午後イチにはやるべきことは終了したが、まだ業務終了まで時間はたっぷり・・。


テレワークをされている皆さま

お仕事の効率は上がっていますか?


IT関係の会社ならまだしも、メーカー勤務の私は、やっぱり出社して、コミュニケーションを通じて共通の課題をみつけ、関係先を訪問したり、ディスカッションをして仕事に貢献したい。もちろんアフターファイブも!


最近特にそのような感情にかられます。


ずっとこのままだと人間としてダメになりそう。