sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

家族葬

会社から帰ってきて、チューハイを飲みながらのんびりしていると、


妻「何でも値上がりして大変」

私「雇用保険料も10月から上がってる」

妻「年金もどうなるか分からないし」

私「60〜65歳は大した仕事無いけど仕方ない」

妻「葬式は家族葬だな」

私「そうだね。会社の人は呼ばなくて良いよ」

妻「葬式お金かかるし。だったら子供達にお金を残したいし」

私「そりゃそうだ」

妻「やりたくない結婚式やったんだから」

私「・・・・・」


一体、いつの話を掘り返すの?

余程、式が嫌だったんだろうな。