sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

音楽用ワイヤレスイヤホン買換

愛用しているオーディオテクニカのワイヤレスイヤホンATH-CKS330XBT


1年くらい使用して、音楽を聴く(スピッツやELLEGARDEN)には問題ないけど、気になる点がいくつかある。


①充電用のタイプCのカバーが壊れる(充電する度に爪で開く必要があるから無理がかかる?)

②左右を首元でくっつけるマグネットが黒っぽく変色して、その色が表に出てくる(中国製だからか?)

③首にぶら下げる部分が最初は柔らかいが、すぐに硬化してくる。そうなると首周りにフィットしなくなり、材質が硬いので首の周囲で膨らんで格好悪い

④私の取り扱いが悪いのだと思うが、片側イヤホン根元が切れかかってきた


ということで、

新しいSONY「WI-C310-NC」に切り替えてみることに。4,500〜5,000円前後と安い!

↑硬いので真ん中で無理やり折り曲げて

 首周りに合うようにしている

 

 変色している箇所がマグネット部分



音楽用の完全ワイヤレスイヤホンは値段は高いし(安くても15,000円以上か)、片方無くしそうなのでやめました