sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

◯◯ストアの王様♬

私が横浜市の団地に住んでいた幼稚園〜小学校低学年の頃、近所によく行くスーパーマーケットがありました。


名前はセイフーチェーン


店内でひっきりなしに流れていた店名を連呼する

歌のせいで50年以上経っても名前を覚えています😁


歌詞も、おぼろげながら


「チェーンストア??の王様は、ラララ、セイフー、セイフー、セイフーチェーン♬」



そして、そのセイフーチェーンの先に私が

入学した小学校があって…

この小学校のグランドで、リレーの練習中に

転倒して膝を怪我。その傷はまだ残っています。


夕方になると「遠き山に日は落ちて〜♬」の

哀しいメロディが流れて、いつも泣きそうに

なったっけ