sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

再読 一気読み

漫画「黄昏流星群」作者の弘兼憲史さんと元、NHKアナウンサーだった下重暁子さんとの対談本を再読した。


一度目と同じく、読み始めたら止まらなくなって

一気に読了。


下重暁子さんの考え方は、私の妻と同じところがあると改めて感じる。簡単には気持ちで負けないし、自分の意志がはっきりしていてある意味、男前なのだ。


もし、私が妻より先に死んだとしても、その後も凛として生きてくれるのであれば、その方が嬉しいし、安心だ。


そんなことをあれこれ考えながら、夜、ダイニングテーブルで年賀状を書いていると、妻が温かいほうじ茶を二人分、カップに入れて持ってきてくれた。


ありがとさん。