sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

夫婦二人でXmas

昨日の12/24。


妻が煮込み料理を作ってくれて、

赤ワインを飲みながら過ごした。

これがまた料理に合うのです。


ケーキは戴き物のクラブハリエのバームクーヘンを半分に切ってberryを挟み、上から純正生クリームを載せたもの。これがそこられんのケーキ屋のよりもはるかにおいしい。




私といえばトマト🍅を洗ったくらいしか貢献していないので、洗い物は全てお任せあれ。


そういえば、私と妻が付き合っていた30年以上前のXmasイブの日。ディナーで入った札幌のイタリアンレストランで、店員に私達が兄弟姉妹と間違えられたっけ。


雪の降る札幌は素敵だった。