sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

リストラされる可能性と反撃

現在、会社の経営状況はかなり厳しい。


製品を値上げしても、収益はなかなか良くならず赤字。更に、度重なる値上げによって、お客様も離れてしまう。


固定費の圧迫で、どうも年明けくらいに会社は大規模なリストラを発表しそうだ。


なんとなくだが、私も指名されるような気がする。


出向するならまだ良いが…


上司KとSのパワハラで人生の予定が狂わされ、

歳下に抜かされる今、ただでは転ばない決意でいる。


仮に私がリストラで指名されるなら、パワハラした上司(子会社の役員)を道連れにする考えだ。


会社を訴えてやる。

それくらいやらないと泣くに泣けない。


私だって一家の主として

生活がかかっているのだ。