sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

少し?厚底の靴を買う

本日は友人のハーフマラソンの応援に行った。

応援していると、自然とテンションが上がる。


そんな中、ふらっと立ち寄ったスポーツ店。

私と同年代だろうか、50歳代の店員さんと

ランニングシューズ談義。


滞在時間は 30分以上。普段、ネットだけ見ていては得られないことを沢山教えて貰えた。そして自分の足に合うシューズを人と人とのやり取りで見つけて戴いた。本当にありがたい。


私はこの店員さんからシューズを買おうと決めた。


恐らくネット販売だともっと安いと思う。

でも違う。それで良いのだ。商売とは値段だけではない。


今後、ランニングシューズはこちらのお店で買おう。いえ、ご担当戴いた方から買いたい。