sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

妻に褒められた

寒くなる年末を控えて、

会社用に新しいコートを買おうと思い立つ。


街に出て百貨店をはしごしてみる。

ただどれも値段が高い!

しかも中国製ばかり。

一方で日本製は倍以上の値段だ。


中国製6〜8万のコートが候補となったが、

やはり日本製に未練がある私。


結局、改めて数日間ネットで探しに探し、

日本製の新品Lサイズのラスト一着を見つけた。

さらに中国製より安い。


自宅に届いた品物を妻と念入りチェック。

しばらくして…


妻「濃紺色、撥水性のある生地、ステンカラーのデザイン、サイズ、なかなか良いんじゃない!」


やった〜! 私は買い物が下手(特にファッション系はダメ)なのでホッとした。たまには私も○?