sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

酒飲みはスイーツにも目がない(かも)

今日は私と長男の二人での夕食。

男二人というのもまぁ良いものだ。


妻なら絶対に賛同しないであろう

真夏のしゃぶしゃぶにしてみる。


「国内は今日も猛暑」とニュースでも

言われているから、こんなのやるのうちだけ?


結論、たまらなく暑いが美味い。

汗かきながら食べるしゃぶしゃぶ。


食後は贔屓にしている近所のケーキ屋で

買った絶品スイーツを戴く。


生クリームが美味い。掘っていくとフランボワーズみたいなソースもあったりする。フルーツも中に隠れていたりして、まるで宝探しのよう。


大満足でした。



ちなみにケーキ🍰のお供は日本酒です。