sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

低糖質 四川風焼そば

私は「四川風 何とか」が好物。

本日の昼ごはんは手軽に作れる

四川風やきそば風パスタ?です。

しかも低糖質!


【準備するもの】

・調味料(桃屋 麻辣香油)

・醤油

・鶏ガラ調味料(youki )

・はごろも低糖質パスタ(カーボフ carboff)

・ウインナー3本

・キャベツ

・玉ねぎ

・ピーマン

・シメジ

・小ネギ(仕上げ)


①麺は事前に茹でて50gずつパックに冷凍してあるのを解凍。


②フライパンに油を引き、面倒なので、具材はそれぞれ少量を全て刻んで一気にフライパンで鶏ガラ調味料と一緒に炒める。


③馴染んできたら、麺を加えて、桃屋の麻辣香油と醤油で強火で炒める。


④器に盛ったら、小ネギをパラパラとかけたら出来上がり♪


⑤花山椒(ホワジャオ)があれば更に四川力アップ


玉ねぎ、キャベツはそもそも糖質高めの野菜ではあるが、丸ごと一個食べる訳でもないから大したことないはず。


これでも恐らく糖質の量は、全て含めても30g以下。特にカーボフは乾麺の時25g(茹で上がりで倍の50g)の糖質量はたった8g!



私のように血糖値を気にする方にオススメですよ~。


旨いな~!♪と思って食べていたら、台所から妻の叫ぶ声が聞こえる。


「おとーさん!!ガスコンロの周りが油だらけ!火が強すぎ!フライパンあおりすぎ!(怒)」


どーもすみません。