sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

自分で考えよう

コロナが大したことないと分かって以降、

私はマスクを着けていません。


他人がどう思うか?

ずっと考えていたら何も出来ません。


居酒屋でマスク無しで大騒ぎしているのに、

移動中やトイレに行く時、マスク😷するなんて

馬鹿げています。


Yahooで時々記事になっている政府御用学者の忽那医師も、以前はマスクは感染防止の意味はないと発表しています。


こんなに国内の感染者も減っているのに、

海外は殆どの国がマスクをしていないのに、

真面目にコロナワクチン接種をしている日本が一番感染者が多いのに。


何故、疑問に思わないのでしょう。


私の周囲ではコロナウイルスワクチンを打った人のコロナ感染や帯状疱疹の話が沢山あります。


私と妻は1回もコロナワクチンを打っていませんが、いたって健康そのものです。