sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

会社にいる進撃の巨人

まるで進撃の巨人のごとく

ドスンドスンと物凄い足音をたてて

人を追いかけるようなスピードで

入ってくるその音は恐怖でしかない。


個室の扉を勢いよく閉める大音量に

私は一瞬、首をすくめる。


彼はどうも腹が快調の時が無いようだ。

いつも調子が悪いのだ。

響く音で分かる。


しばらくすると恐怖の独り言が始まる。

毎回、相当怒りに満ちた独り言だ。

ただ、何に怒っているのか内容不明だ。


ペーパーを引き出す回数が多すぎる。

その音もがらがらがら〜!!!響き渡る。


更に、綺麗好きなのは良いが、

手を拭くペーパータオル7枚は使い過ぎだ。


人はこれを潔癖症と呼ぶ。


やがて入ってきた時と同じように

物凄い足音をたてて足速に退出していく。

これこそ嵐の如し。


やがて、静寂が訪れる。


私はその間、個室で息を潜め、

完全に固まっていた。


恐らく強迫観念に駆られていると思われる彼。


哲学の道でも歩いて、心穏やかになれば

思うのだが。