sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

ルールを守らない車とバイク

自宅のすぐ近くに保育園があり、平日の朝は、自転車に小さなお子さんを載せて、お母さん達が預けに来ます。


また、小学校、中学校もあって、道路は子供達で一杯。今はたまたま夏休みで少ないですが。


私はそこを通って通勤の為、駅に向かって歩いています。


そして、いつも気になっていたのが、保育園の近くに「一時停止」の標識があるのに、それを全く守らない車とバイクの多さ。


通る度に「危ないなぁ~」と思っていた私。実際に急ブレーキの場面に出くわすことも数度。


いよいよ頭にきた私。本日、会社に行く時間をずらし、約一時間チェック。


通った車とバイク24台の内、完全に停まった車は1台も無し。2台は徐行して通過、あとはほぼそのまま突破。


明日、駅前の交番に撮影した動画を見せに行ってきます。


それにしてもひどすぎる。

放置しておくと今に大事故がおきるような気がします。


この街が好きになれない理由の一つになってしまいました。