sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

とんだ勘違い

男性社員「sakeomitosanさん、○☓△というところから電話入ってます。ご存知ですか?」


全く聞いたことがない名前だ。おまけに相手は会社名だけで自分の名前も名乗らないらしいから、恐らく迷惑電話だろう。


私「折り返し電話させるからと言って電話番号と相手の名前を訊いておいてほしい」


男性社員「わかりました!」


すると、私の伝言を伝えていた男性社員が慌てて私に「スミマセン!○☓■の間違いでした。聞き間違えてました。和食処○☓■からの予約確認でした」


「お〜!和食処○☓■」


だから先方は名前を名乗らなかったのね。

そりゃそうだ。お店の名前でかけてくるんだから自分の名前を名乗る訳がない。


直ぐに電話に出た私。

お待たせして申し訳ございませんでした。