sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

いざ、金沢へ(その①)

さあ、いよいよ実家の母を連れて、金沢へ!

心配されていた天候も回復し、快晴☀に。


良かった!


東京から金沢へは新幹線が通っているためなのか、オリンピックの開催期間からなのか分かりませんが、海外からの方々も含めかなりの人出です。


若い世代も多くて嬉しい限り。

君たちが将来の日本を支えるんだよと

勝手に応援する気持ちになったりして。


一日目はあまり時間が無かったので、

九谷焼の専門店へ。


その後は宿に入ってまったり。


夕食は黒帯という地酒🍶に加賀料理を満喫しました。特に治部煮がこんなに美味しいとは!




夜、母の枕元には父の遺影が写真立てに入って飾ってありました。