sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

灯台もと暗し

落雷⚡️のせいか、会社の立体駐車場が故障。


しばらくして、営業車を運転していた若手男性担当者が会社に戻ってきた。


若手「会社の立体駐車場が使えないので、外のコインパーキングに停めました。明日、わたし年休なので車を取りに行って頂きたいのですが…」


「OK!✌️」車の鍵と会社駐車場定期券を預かった。


翌日朝、その駐車場へ。

「あれ?そういえば駐車券を預かってないな」

初めて来たので勝手がよくわからない。


そうか、最近の駐車場は踏み切りバーが無くて、画像データーで管理している駐車場も増えてきてるしな…。


あれ?でも、ちゃんと踏み切りバーは出入口に設置されている。えーどうするの?😵


外は暑いので一旦車に乗り、LINEで若手担当者に問い合わせたが、待てど暮らせど返事がない。このまま駐車場で過ごすのか?


おい、おい、どうする?

間違えて、駐車券を自宅に持ち帰ったか?


会社に電話して、別の社員に私が困っていると伝える。


「え?それは大変ですね。会社に何も置いてないですよ。車の中にもないですか?」


「あっ‼️」


疑って申し訳ございません。私が悪うございました。