sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

I Will be there with You

Youtube で見つけたこの曲。JALに搭乗すると流れていた大好きな曲です。


聴くと心が落ち着き、そして沢山の思い出が次々とよみがえってきます。


子供の頃に夏休み北海道で過ごし、東京へ戻る時、B747(ジャンボ機)に乗った時のわくわく感。(小さなジャンボ機のプラモデルをもらったっけ)


外国に住んでいた時、いつも空港には地元の飛行機しか駐機していないのに、下からの照明に照らされた尾翼の鶴マークを空港で見つけた時の嬉しさ。


社会人として就職し、不安いっぱいで新しい赴任地へ向かった時のこと。


その後、妻と出会い結婚式を終え、北海道から新居の東京へ向かった時のこと。(どさん子の妻は泣いていました)


仕事で落ち込んで、羽田から飛行機で帰ってきた時のこと。


「アメリカに旅行に行きたいなぁ」と父が亡くなる前に言っていたこと。JALで連れていきたかったな。


音楽は不思議な力を持っていますよね。