sakenomitosanのブログ

父が亡くなって以降、いろいろと思うところがあり、人生初となるブログを始めました。これまでの人生を思い返したり、日々の出来事を綴ります。

髭をのばしてみる

出勤前に毎日ひげを剃るのが日課でしたが、テレワークで剃らないことも多くなりました。これは肌荒れをおこし易い私にとっては好都合。


また、今はどこへ行ってもマスクをしているので、マスクをしていれば口元は見えませんしね。


ということで、従来はせいぜい長くても正月休みの期間(最大でも9日間)くらいだった「ノー髭剃り期間」を今、過去にないくらいに延長しています。


妻や娘には極めて不評な私のひげですが、髪の毛は薄くなり、あちこち体は痛いし、なんだか元気なのは「ひげ」ぐらいなんですね。特に父の死去以降はそう思ってしまいます。


剃っても剃ってものびてくる髭がなんだかいとおしくもなってきます。


変ですね私。